スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月19日

最終章 発売です!

どうもフライです!

とうとうLZHの続編、DAGGR 22が発売されましたね!

今回は写真が多めに挿入されていたりとちょい仕様が変更されています!

海兵好きならず陸軍、陸軍特殊、ANA、ANAコマ、空軍といろんな方々が登場しますのでアフガンでの生活ってどんなのかを知るためにもいいかもしれませんね!

因みにAmazonで注文して出来ますので是非是非です!


  


Posted by フライ大尉 at 10:59Comments(0)Level Zero Heroes

2016年09月03日

オペレーション・ジェネラルロード 前夜祭編

どうも、フライです!

今回は8月27-28日にオペレーション・フリーダムで開催された海兵隊・陸軍の一般兵装備愛好家による祭典、「オペレーション・ジェネラルロード」へ参加きましたのでその感想を何回かに分けて報告しようと思います!



⬛︎前夜祭
 台風の被害がフィールドにも出てしまい「今度ばかりは・・・(みぽりん感)」と悲観的になっていましたがなんとなんと!前夜祭から無事に開催されました!フィールドのスタッフ様、運営様ありがとうございます!
 今回はBBQや海兵隊による基本教練、自慢のテッポウのコンテストも開催され、定例会では絶対に考えられない盛り上がりを見せていました。


陸軍・海兵のみんなで戦闘服を着ながらなかよくワイワイできてる食事会ってないですもんね・・・


海兵隊による焼きそば まさに海兵隊って感じの蒸し焼きでした!

はじめて会う海兵、陸軍の仲間もたくさんいるわけですが同じ趣味で惹かれ合うといいますか打ち解けるのは早かったと思います。


 こちらは横で開催されていたコンテストです。どの作品もとても力が入ったものばかりでこれまた定例会ではお目にかかれないものがたくさんありました!トライポッドにのった照準器付きのM240、三脚にセットされたM110とスポッティングスコープ、実物顔負けの塗装が施されたM16A4やM4A1などもうテッポウ好きには天国って感じですね。




 海兵隊による基本教練は「気を付け」、「休め」、「敬礼」、「横にならえ」など基本動作を詳しい方より教えて頂き、最後は小隊長の少尉さんへ一連の流れで挨拶といった感じでした。
 基本教練は地味かもしれませんがやはり統率がとれているというのはとてもかっこいいですね!できれば今度は陸軍さんも一緒に基本教練をやって「これぞ、U.S.ミリタリー!!!」って感じの圧倒的強さを表現したいですね。


 前線といえば「映画上映!」そしてなんとなんとガルパンの劇場版が上映されました!!やはり人気は非常に高かったですね!


 03:00になってもお祭りは終わらず「レストレポ」を陸軍と海兵隊でバッチリ予習をしていました!

 この他にも作戦会議やOP(アウトポスト)の設営が行われており、宴はいつまでも・・・って感じじの天国でしたね〜

今後も何かしらの機会にこういったイベントへ参加される方がいらっしゃれば寝るときは寒く、地面はゴツゴツしているのでポンチョライナーとかがあった方がいいかもしれませんね。(戒め)

今回は前夜祭だけを書きましたが今後、どのようなチーム編成で作戦を行ったのかなどの報告を行えればと考えていますので乞うご期待ください!!

読んでいただいてありがとうございます!

写真提供:オペレーション・フリーダム様グーグルフォト

  


Posted by フライ大尉 at 12:21Comments(0)