スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月20日

分遣隊な資料と装備

どうも、フライです!

幕張海浜の駅の近くにある中華屋に行ってきましたが結構美味しかったです!



お値段も880円くらいでご飯はお替りし放題!

小籠包がまた美味しいんですけど汁がですね・・・すごいですw

おすすめです!!

さて、前回に続きDET-1についてです。

■資料について

DET-1について詳しく述べられている本としては下記の画像の本がおすすめです!全文英語で画像も少なめですが資料としては一級品だと思われます。



ちなみにPDFでもあるようなのでネットで探してみるといいかもしれませんね。

■装備について

まずは今回は簡単?な服についてです。



この写真であればORCのPCU LV.5を着用している隊員さんが多いですね。

時期としても2004-2006だと考えれば納得ですね。

「3Cのカスタムジャケットが入手できない!」という方はこれでもなんとかなりそうですがDET-1らしさを服から出すのは難しそうですね。



こんな感じで3CのジャケットカスタムはSEALs肩ポケット上にパッチを貼るスペースがあるものではなく、肩ポケットのフラップや本体にベルクロがあるものですね。

両肩にUSフラグパッチを付けている隊員さんが多い感じがします。

なぜフラップの位置やベルクロ位置が重要なのか?それはDET-1がNSW(海軍特殊作戦コマンド)の隊員さん(多分、SEALs)と共同作戦をしていたために非常にややこしいといいますか・・・まだまだ謎が多いんですよね。


また、隊員さん達はコールサインを付けていますがこのコールサインがどのような法則で支給されたかはイマイチ分かっていません。しかし、写真に出ている隊員さんは30番台の隊員さんが多い気がします。




31番のコールサインを付けているのはCharles “Chunks” Padilla上級曹長です。
上級曹長が31番を付けていることからも部隊長クラスからコールサインが配られていたのかもしれませんね。

ヘッドギアについてもこの時代の特徴というのがありますのでそれはまたの機会にでも〜

読んで頂いてありがとうございます!

=======================================================================
■参考文献

・Charles “Chunks” Padilla
http://www.reconfoundation.org/team/charles-padilla-chunks/
・togetherweserved.com
https://marines.togetherweserved.com/usmc/servlet/tws.webapp.WebApp?cmd=ShadowBoxProfile&type=Person&ID=195952
  


Posted by フライ大尉 at 02:21Comments(0)DET-1

2016年01月17日

分遣隊一号装備

どうも、フライ!

お金もないのに小物をいっぱい買ってダメですね〜

なんとキャッツアイバンドでもマルチ用、海兵のデザート用で色合いが微妙に違うというご時世ですからね・・・妥協もできますができるだけ買えるものはしっかり集めたいですね!

しかし、世の中には妥協に妥協を重ねないといけないような装備もあります・・・

特にDetachment Oneの装備はしっかり集めるのは不可能に近いですね・・・


2003年6月から2006年の短期間、86人の少人数・・・装備を集めるのも大変ですね。

ちなみに構成については

・偵察部隊:30名
・インテリジェンス部隊:29 名
・本部付きを含む無線要員(RRT):9名
・ヒューミントと HET(exploitation team)要員:6名
・all-source fusion(訳としては)部隊 :12名
・火器部隊:7名
・本部部隊

人数の合計がちょっと違いますますが編成と定員があるのでなんともですね・・・

まぁ、この辺はまたおいおい精査したいと思います。

■武器


イラクでの写真

M4にPEQ-2、コンプM2にシュアファイヤーのM900と思われるライトですね。ここまではいいのですが細部は割と地獄です。

ストックがmagpie m93であったり、ブッシュマスターのストックであったり・・・さらにグリップも官品ではないですね・・・




ピストルも一般的なMEUピストルではなく、キンバーの特注品ですね。ちなみに、このピストルのライトも入手困難だそうです・・・

■装備

さて、武器が特殊なこともさながらナイロンも特殊です・・・正直、入手できないといっても過言ではないかもしれません。



まず、アーマーについては一見、CIRASのLANDにみえますがどうも正確ではないようです。噂レベルではFSBE2で支給さらたプロトタイプという説などがあります。

また、MBSSと思われるアーマーを使用している写真やPACAを使用した写真もあるのでそちらで代用したいですね。

ちなみにポーチ類もMLCSではなくFSBE2のプロトタイプやELCSのKHと言われるレアモノと言われています。故にラジオポーチをMLCE製と思い込み迷宮入りする場合があるとかないとか・・・



黒のファニーポーチにマグポーチ・・・大体、CIRASのサイドにM4のマグを入れるポーチなんてなんてないですよね・・・

ブーツはオークリーのSI製が多かったようですが官品で妥協したいところですね・・・

DCUのカスタムはSEALsとは違い、陸特仕様といった方が伝わるかもしれませんね。

さて、こんなレア装備、人生をかけて集めない限り実物は不可能だと思われるのでMLCSやフライ製のレプでそれっぽく組むのが吉のようですね。

=======================================================================
■参考文献

・ELCS Kit in Khaki:https://projectusmc.wordpress.com/2013/02/04/elcs-kit-in-khaki/
・MCSOCOM Detachment One:https://en.wikipedia.org/wiki/MCSOCOM_Detachment_One
・『コンバットマガジン』2003年5月号
  


Posted by フライ大尉 at 05:49Comments(0)DET-1