スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月31日

本年を振り返って

どうも、フライです!

2015年ももう終わりですね・・・本年も多くの出会いがありとても充実した一年でした!

1月にはDSKに行って遊びました!ここではサイタマニスタンに展開するMSOT隊員のような写真も撮れました!



また、1月にはヴェルナーさんによるでしでし作戦にもサンダース大学付属高校海兵特殊対戦車道チームとして参加してきました!

面子が濃すぎて「ガルパンはいいぞ〜」しか言えなくなりましたねw



そして6月にはTigerさん主催のてぃがサバへ。



海兵隊に陸軍、自衛隊とこれまた素晴らしいイベントでした!

また集まりたいですね!今度こそは一般海兵で行きたいな〜



日米オンリーギアログって感じですね!戦後70年でここまで出来るようになった絆の深さと言いますか・・・感慨ですね!

そして2015年後半はLZH合わせをしたり、初めて夜戦に行ったり・・・


2016年も宜しくお願い申し上げます!!

それではよいお年を!
  


Posted by フライ大尉 at 04:03Comments(0)

2015年12月25日

マルチな隊員さん 続

どうも、フライです!

今日はサンタさんがDAしてくる日ですね!

DAするサンタさんのイメージ図

プレゼントをもらえなかった哀れな英国魔法学校の教員のちに兄貴が金塊パクリに来るもサンタさんに愛人共にしばき回されたのはいい思い出ですね・・・



あと、アフガンではブラックライフルなクリスマスツリーが生えているようです!

それでは早速、本題です。

最近、面白い画像を発見しました。それは・・・



マルチな隊員さんその②ですね!

前回の画像は



でしたね!

撮影場所ですが展開地域からしてアフガニスタン南部のヘルマンド州だと思われます。つまり、タクスフォース・サウスでの派遣ですね。

帽子にはデカデカと第2大隊の刺繍?があり、胸につけてるネームパッチも2大隊のものですね。

装備はMBAVのカマーバンドなし、にベルトキットでしょうか?

M4A1に関してはノーマルですね。この辺は前回の画像と同じですね。

このマルチな服ですが肩のベルクロの形からしてOCPのACUっぽいですね。
任務によっては支給があるのかもしれませんね〜

TRU-SPEC製の可能性もありますが生地のかすれ具合的にACUに思えます。

あと、マルチの隊員さんは最低でも4人はいたと思われます。(写真を撮った人もマルチを着ていたとすれば4人で分隊を構成していたとも考えられます。)

また、MRAPが映っていることからも2011年とかなのかな?と思います。



余談ですがヘルマンドではIEDによって多くの隊員さんが亡くなっているようです。特にMARSOCの隊員さんの場合、戦闘よりもIEDによって亡くなっているイメージがありますね。



この写真も同じ隊で撮られた写真かもしれませんね。
GoProをつけてる画像なんてレアかもしれませんね〜

それではよいクリスマスを!!

=======================================================
■参考文献
・Where are the MRAP Going? "http://defense-update.com/20120604_where-are-the-mrap-going.html"

  


Posted by フライ大尉 at 01:44Comments(0)その他・雑記

2015年12月16日

CPCって実は少ない??

どうも、フライです。

最近、忙しくて更新できてなくてすみません・・・論文書いてるとですね・・・ダメですw

さて今回は探してみると恐ろしい?CPCについての忘備録です。

「はっ?MARSOCって言ったらCPCだろw」と思われる方結構多いと思います。しかし、探してみると2011年くらいからのCPCを使用している画像を探してみると・・・・同じ人や同じチームの人の画像が多いようです。





こうやってみると多いように見えますがこれらの写真はMSOT 8231の隊員さんやその関連の方々のようで多くの写真の出典がInstagramのmsocphotosと思われます。



この方は国内でのデモンストレーションでCPCを着ていますね。



この方もCPCですね。ちなみにこの方の写真は他にもあります。

確かに2011年からの写真だと使用例はあるにはあるのですが総数からいえばMBAVの方が多い気がします。

私もまだまだリサーチ中なので確定したことは言えませんがCPCよりMBAVの方が多そうですね・・・

読んで頂いてありがとうございます!  


Posted by フライ大尉 at 01:29Comments(0)その他・雑記