2015年09月30日

横田基地日米友好祭でみた陸軍特殊部隊

どうも、フライです。


前回の投稿から時間が経ってしまいましたが今回は9/19と9/20に行われた横田基地日米友好祭についての記事です。

横田基地の屋台でステーキとポテト食べましが・・・アメリカンな味でした!

横田基地日米友好祭でみた陸軍特殊部隊

食べてるとデブかマッチョになれそうな味でしたねwでもこれがたまらないんですよね〜

さて、空挺降下のパフォーマンスも見せてくれた陸軍特殊部隊(SF)ですがその詳細についてです。

横田基地日米友好祭でみた陸軍特殊部隊
著者と陸特の隊員さん達

ここで面白いのはOCP(Operational Camouflage Pattern)とスコーピオンW2が一緒にいるという点でしょうか。Twitter情報では8月ごろに支給されたとのお話とのことです。並んでみると色合いの差も結構わかりますね。

スコーピオンW2迷彩のACUは肩のポケットなどに特徴があり、ぱっと見でも分かるかと思われます。

横田基地日米友好祭でみた陸軍特殊部隊

陸特の方の所属ですがサポートチームとのことでした。戦闘要員とサポートチームの差はインシグニアにあるとのことです。(レイジーキャットの店主さん談)

言われてみれば・・・サポートチームの方のパッチには"airborne"のタブはあっても"special force"のタブはなかったような・・・

読んでいただいてありがとうございます!







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
コミケお疲れ様でした!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 コミケお疲れ様でした! (2015-08-17 13:44)

Posted by フライ大尉 at 01:11│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。