2015年08月20日

リペアパーツ

どうも、やっぱりラーメン食いたい日々を送っているフライです。
500円のラーメンをケチろうしてるあたりでお察しですね(笑)

さて、今回はリペアパーツについてです。

と、いいますのもノロトスの3ホールシュラウド(レプリカ)を固定していたネジがバカになってしまったんですよね・・・

まずはネジを取り外す道具
ネジザウルス

リペアパーツ


お値段は2800円ほどですが汎用性高いですし工具としてはピカイチでした!

新たなネジですね

こちらは東急ハンズで購入できました!ステンレス製のネジで150円くらいですね。

M3X15mmのなべ小ねじですね。ピッチは0.5でした。

みなさんもシュラウドのネジをダメにした際などは参考にしてくださいね!

今度はモスカートのベアリングでも探してみます!あれも無くなりやすいんですよね・・・

===============================================
参考文献
・株式会社 エンジニア ネジザウルスページ
http://www.engineer.jp/products/nipper/np04/np04/pz-55




同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
王道を行く、特殊作戦ですか
MSOT 8112
外国製兵器とMARSOC
初めての・・・②
マルチな隊員さん 続
CPCって実は少ない??
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 王道を行く、特殊作戦ですか (2016-04-22 22:44)
 MSOT 8112 (2016-02-07 06:35)
 外国製兵器とMARSOC (2016-01-15 00:41)
 初めての・・・② (2016-01-11 01:39)
 マルチな隊員さん 続 (2015-12-25 01:44)
 CPCって実は少ない?? (2015-12-16 01:29)

Posted by フライ大尉 at 03:38│Comments(0)その他・雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。