2015年11月06日

LZHのアイウェアー

どうも、フライです。

最近、忙しくて更新が適当になっていてすみません・・・べっ、別に書く内容が思いつかないとかじゃないんだからね!(本音)


LZHのアイウェアー

LZHで使ってるアイウェアーと言っても着用していない写真も多く、現在廃盤となっている可能性があるものもあるので本当に参考程度で見てもらえれば幸いです。

注意事項:LZHで使ってるからからといってサバゲで必ず使えるわけではないので注意してください!特にアイウェアーは安全に直結するのでフィールドのルールに則った使いやすいモノを選んでください!

■グラス編

多くの隊員さんがオークリーのSIシリーズを着用しているように思われます。この理由としては確かSOCOMより指定された製品であるというのがあったと思います。いつもお世話になっているあるショップのおじさま曰く、SOCOMより指定された製品であれば国費で支給してもらえるとか・・・

指定品以外は自費になるとのことでこの辺の経済的な事情からも支給品であるオークリーが多いのかもしれません。

LZHのアイウェアー

LZHのアイウェアー

LZHのアイウェアー

LZHのアイウェアー

LZHのアイウェアー

これらの写真から分かるようにSI BALLISTIC M FRAME 2.0 STRIKEなどが多く使用されているようです。(間違えていたらすみません。)どの写真も「これ、オークリー?」といった感じなのでアイウェアーに詳しい方からのご指摘お待ちしております!

最近の写真であればESSのクロスボウなどもあるようです。

残念ながらワイリーXやESSのICEシリーズなどは確認できませんでした・・・

■ゴーグル編

主にESSのゴーグルが目立つ気がします。LZH期よりすこし前?であればオークリー SI Aフレームなんかも使用されていたようです。特にDET-1期は多い印象があります。

ボレーのx-800っぽいゴーグルをされた方もいるようです。
LZHのアイウェアー
LZHのアイウェアー

しかし、ゴーグルした隊員さんはほとんどいないですね・・・ヘリからの降下などで行う任務ではなかったことなど様々な理由が考えられます。

結構適当な考察になってしまいましたがLZHで使用されてたアイウェアーがどんな感じであったのか雰囲気が伝われば幸いです。

読んでいただいてありがとうございます!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Foretrex 101とMGRSのお話
LZHな装備考察 James氏編
LZHなテキサスフラグパッチ
LZHなベルトキット
LZHな靴
LZHの不思議なPACAのお話
同じカテゴリー(装備)の記事
 Foretrex 101とMGRSのお話 (2020-06-13 19:58)
 LZHな装備考察 James氏編 (2016-01-16 00:38)
 LZHなテキサスフラグパッチ (2015-11-16 02:23)
 LZHなベルトキット (2015-11-11 18:48)
 LZHな靴 (2015-11-02 06:05)
 LZHの不思議なPACAのお話 (2015-10-25 05:43)

Posted by フライ大尉 at 02:51│Comments(0)装備Level Zero Heroes
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。