2016年01月11日

初めての・・・②

どうも、フライです。

さて、今回はMARSOCが設立されて初めての派遣が行われ、帰還した際の情報を発見したので紹介します。

MARSOCの設立とForce Reconの休止についてはまた改めてご報告できればと思います。

さて、最初の派遣についてですが1st MSOBから一個中隊、120人が2006年9月に派遣されたそうです。

派遣先についてはまず、フィリピンへ一ヶ月へ、そしてその後、アフガニスタンのヘルマンド州へ派遣されたそうです。

フィリピンでの任務は軍事顧問アフガニスタンでの任務は車両を使用したサーチ&デストロイであったと考えられます。

帰還は2007年11月7日だったそうです。

初めての・・・②

帰還後、家族と再会し、娘さんを抱きかかえる合う隊員さん。

初めての・・・②

息子さんへ「いないいないばあ」をする隊員さん

バリー・モーガン1st MSOB付曹長(Sergeant Major)は「MARSOCは設立されて間もない。成果を残すことは非常に重要だ!」と語っていることかもまだまだ未知数の部隊であり、いつ解散になってもおかしくないまさに「海兵隊」の生き様を表してるような存在であったことが伺えます。

120人の隊員さんへは18個のパープルハート勲章が送られたそうです。

また、この派遣では1名の隊員さんが亡くなっており、この隊員さんは2007年9月9日に戦死されたTRAVIS M. WOODS伍長(Cpl)のようです。

WOODS伍長は当時、21歳の若さであったことなどについては以前、ご紹介しましたね。

ということはニコニコ動画にあがっている動画は最初に派遣された貴重な動画なのかもしれませんね。

MARSOCについてだんだん分かってきたのは個人的に嬉しいですね!これからも最初の作戦がどんなものであったのかなどまだまだ研究しなければならない箇所は多そうですね!

日本のMARSOC、海兵隊研究を進めていけるように頑張りましょう!!

読んでいただいてありがとうございます!

=======================================================
■参考文献

・MARSOC warriors return from the fight http://www.marsoc.marines.mil/News/NewsArticleDisplay/tabid/1213/Article/513647/marsoc-warriors-return-from-the-fight.aspx

・forcerecon.com
http://www.forcerecon.com/Cpl-Travis-M-Woods.htm

・MARSOCの戦士たちは、戦いから帰還した
http://www11.plala.or.jp/Gang-Ho/letter/2007/#20071208





同じカテゴリー(その他・雑記)の記事画像
王道を行く、特殊作戦ですか
MSOT 8112
外国製兵器とMARSOC
マルチな隊員さん 続
CPCって実は少ない??
マルチ?な隊員さん
同じカテゴリー(その他・雑記)の記事
 王道を行く、特殊作戦ですか (2016-04-22 22:44)
 MSOT 8112 (2016-02-07 06:35)
 外国製兵器とMARSOC (2016-01-15 00:41)
 マルチな隊員さん 続 (2015-12-25 01:44)
 CPCって実は少ない?? (2015-12-16 01:29)
 マルチ?な隊員さん (2015-11-28 07:57)

Posted by フライ大尉 at 01:39│Comments(0)その他・雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。