2015年10月12日

LZHのM4A1の考察①

どうも、フライです。

今回はLZHで使われているM4A1について少しまとめてみようと思います。

■本体

なぜ、M4A1であり、M4ではないのか?

M4は3点バーストでA1はフルオートですね。公開されているLZHの動画ではフルオートで撃ってる動画もありますので・・・というか特殊部隊に支給されているのはM4A1だそうです。

フロントについてはRIS2(12.25 or 12.5)になっている人、いない人いろいろなのでどちらでもOKだと思われます。

LZHのM4A1の考察①


こんな感じにノーマルの人もいますがチャージングハンドルをカスタムして操作性を上げている方(このチャージングハンドルはライラックスとかでレプが発売されていたような気がします。)

あと、セレクターがなんとアンビ!これはさすがにカスタム厳しいかもしれませんね・・・

さらにボルトフォワードアシストがなぜか旧式の方が多く見られるので完全再現される方は頑張って下さい!!

マガジンは基本的にスタンダードのものですが中にはマグプルのマガジンを使用している方もいたようです。

■照準器

・SU-231/PEQ
・Elcan SU-230 PVS
のどちらかをつけていれば問題ないと思います。

SU-231/PEQはEOTechの553ですね。これに関してはレプはいっぱい(使えるいいとこのはよくわかりません・・・教えてもらえれば幸いです。)

Elcan SU-230 PVSはいわゆるエルカンのスペクターDRですね。こちらも品質のいいレプは知りませんので教えていただければ幸いです。

少数の使用例としては

・ACOG

LZHのM4A1の考察①


・NXS Compact Riflescope 2.5-10 &T-1
さすがに実物で揃えるとお財布が壊れるのでノーベルアームズから出ているショートズームスコープとT-1で妥協してもいいですかね・・・というか妥協させて下さい・・・

ちなみにT-1をくっつけているオフセットマウントはラルー製でレプリカなし、実物2万とかいう徳の高いアイテムなので再現される方は注意してください。

このオフセットマウントはリーコン隊員でも見られるアイテムなので応用は効くアイテムだとは思います。

あと、スコープのマウントもラルー製でこちらはレプがあるので難易度は低いかと・・・

LZHのM4A1の考察①


あと、アイアンサイトにつきましてはKACの折りたたみサイト(DE)でリアサイトはつけてない人、300m,600mといろいろいるようなのでとりあえずリアを揃えればいいと思います。

■ライトなどの光学機器

・LA-5
・PEQ-16
・M3X
なんかが多く見受けられると思います。

中にはSurefire M951と思われるライトを着用された方もいるようです。

LZHのM4A1の考察①


■サプレッサー

ナイツ社のクイックリリースできるサプレッサーの使用が目立ちます。
LZHのM4A1の考察①

この隊員さんはフォアグリップ折りたたみ式のだったりします。

■M203

ロングにショート、さらにはフォアグリップ付きとなんかもうなんでもありといわんばかりです。接続方法はレール接続ではなく、アンダーレールをとって銃身につけるタイプだと思います。

LZHのM4A1の考察①

LZHのM4A1の考察①


いろんな人のブログ見てると結構つけるのが大変みたいなので真似される方頑張って下さい!これもレールのタイプで妥協されるのもありだとは思います・・・

■フォアグリップ&レールカバー

なぜかタンゴダウン製品が多いようにも思えます。これについては本当にいろいろといえるものなのでまた考察したいと思います。

銃パーツは下手するとナイロンなんかより高くつく恐ろしいアイテムしかもさぱり使えない&すぐ壊れるがあるので情報交換しながらいいのをみんなで見つけていければと思います。

読んで頂いてありがとうございます!

=======================================================
■参考文献

・MARSOC: U.S. Marine Corps Special Operations Command
・TASK FORCE KZL 光学機器紹介 (Nightforce NXS 1-4x24 編)
http://admin.militaryblog.jp/admin/entry-light
・WARRIORS-325「VFCナイツサプレッサー」
http://warriors.militaryblog.jp/e65556.html
・MARSOC Operators Engage Enemy Fighters
https://www.youtube.com/watch?v=UNNg5V8OfDk




同じカテゴリー(火器)の記事画像
MARSOCのM9
LZHな重装備
海兵隊で使用されるM79
LZHに登場する古風な兵器
同じカテゴリー(火器)の記事
 MARSOCのM9 (2016-05-28 18:39)
 LZHな重装備 (2015-11-23 01:19)
 海兵隊で使用されるM79 (2015-09-11 12:31)
 LZHに登場する古風な兵器 (2015-09-10 17:39)

Posted by フライ大尉 at 00:42│Comments(0)火器Level Zero Heroes
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。